テント泊 2泊3日 涸沢〜奥穂高〜北穂高

2017.10.07(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

上高地〜涸沢〜奥穂高〜北穂高〜涸沢〜上高地 初日は雨。 日中は雲がかかるも日が差し思ったより崩れなかった。と思いきや、涸沢手前で降り出した。 雨の中テントを張ったのは初でした。 2日目は天気良好。 一緒に行った人と涸沢でのんびりもいいねーなんて言ってのんびりと奥穂高へ。 お昼は山荘前でお肉を食べ、奥穂山頂へ向かう。 山頂では写真を撮り、テント場に戻ろうかーという予定が、槍が綺麗に見えたので北穂高へ行くことに。ジャンダルムは遠くから眺めたのみ。 普段、危険箇所ありと書かれているところには行かない僕も今回は腹をくくって北穂高へ。 会社の人から散々脅かされてたので、思ったよりは楽に行けました。 のんびりしすぎたせいで北穂高らの下りは1時間ちょっとでささっと下山。 夜はのんびりご飯を食べて心地よい疲れの中就寝。やっぱ晴れの日はいいなぁ。 3日目は紅葉を楽しみながら涸沢まで下山。 帰りたくないよぉと言いながらのんびりと。 徳沢でのんびりしすぎて終バスの時間が危ない!ということで徳沢からは超早足で。 最高の3連休でした!