小秀山

2021.08.11(水) 日帰り

DAY 1

今日は晴れ☀たので、先日登れなかった小秀山に行って来ました。乙女渓谷キャンプ場の駐車場に止めます。五百円かかります。案内場で二の谷ルート🏔行けるか聞いた所行けますが自己責任で気を付けて!との事でしたので二の谷ルートから行きました。木道がしっかり整備されてて素晴らしいと思いました。川が山道と並走してて滝もありマイナスイオンもらいながら涼しい登山道。最高です。👍水量も凄い。滝の他にお楽しみだったカモシカ渡り🦌😜目の前にそそり立つ壁垂直じゃん💦しかも7メートルあるから落ちたらヤバすぎ。スパイダーマンに変身した気分で手足を使いよじ登りました。兜岩の岩場の登山道も面白かった。そして山頂へ御嶽山バ~ン🌋14キロしか離れてないから迫力あります。他の中央アルプス等も見渡せます。360度の眺望でランチを食べ至福の時間を過ごせました。帰りは三の谷ルートから帰りは行きと違い単調なので、長く感じました。