初❗高尾ハイキング初❗高尾山❗&高尾ハイク⛰気付けば24山の大縦走(●´ω`●)の 孫山(子孫山ノ頭)・孫山(大明神山)・吉野矢ノ音・富士小屋山・南郷山・陣馬山・高岩山・メシモリ...

2020.12.23(水) 日帰り

DAY 1

今日はしおりんの記事で気になってた高尾山❗ ただ行くんじゃつまんないって事で相模湖から(●´ω`●)の 最初から急登( ˊᵕˋ ;)💦 3座経てメイン道入って陣馬山にへ❗ さすが高尾ハイク、人とすれ違う(ΦωΦ)フフフ… 陣馬からはしっかり富士山❗都市方面もくっきり(●´ω`●)の ここから時間的な怪しさ感じつつ戻るのは辞めて、要倉山を目指す❗ 全体的に道があまり使われてないのかな両側の草が…しかもトゲトゲだらけ…そして急(´;ω;`) 要倉山から川に出て、ツチラ山へ❗ 手前の車道で通行禁止言われたけど、説得して様子見❗二股の左が土砂の工事してて、山道は右からなので何も問題無し(●´ω`●)の 登りは所々滑るけど、道はちゃんとある❗ 山越えて本道に合流 ピストンでおかわり山しつつ下小沢林道へ❗ 恐らく台風の影響。道がよく分からなくなったり、ちょっと危ない箇所、古い山道との?分岐が多々ある感じ❗ 登り切ると通行禁止でした;;(∩´~`∩);;入口に書いて無かったもん(´;ω;`) そして景信山❗ 既に夕方🌅❗綺麗(●´ω`●)の 1人下山してる人発見❗陣馬ぶり(´;ω;`) 城山にも夕方🌅ギリで到着❗ 富士山綺麗(●´ω`●)の 高尾山に向かう頃には真っ暗に…笑 で、山頂近くになると机の度にヘッドライトで楽しんでる人達が❗ 山頂の所にも15人くらい居る❗ 暗くても人が居る。登山な格好じゃない人も居る。自販ある。トイレは駅より綺麗&水洗。東京水飲める場所ある。さすが高尾山(ΦωΦ)フフフ… でも初の高尾山は人でごった返して無かったです(●´ω`●)の ビバ夜景🌃 帰りは稲荷山コース 稲荷山の夜景も最高(●´ω`●)の 途中1人登山者が居た❗こんな時間に… でも道も最後までしっかりあって、これなら登れる❗って思う(●´ω`●)(季節限定) 途中高速道路のレオンが上から楽しめる(●´ω`●)の で、下山して高尾駅まで歩いてお終い✩.*˚ タイムも(13:20)距離も(35.5km)獲得標高も(2766m)初登頂数も(24座)全部更新…笑 凄い1日でした(ΦωΦ)フフフ… 追記 高尾山に3回行くバッジ貰いたいのもあって行ったのだけど…薬王院を通過しないとでした(´;ω;`) やらかしたぁぁ○| ̄|_