YAMAP / ヤマップ

小下沢登山口

拡大地図で見る

このランドマークを通る活動日記

すべて見る
写真54
もらったドーモ49
07:33
17.5 km
1425 m

北高尾からの周回(富士見台・杉沢の頭(峰ドッケ)・高ドッケ・板当山・...

高尾山・陣馬山・景信山(東京)

2024.03.27 (水)日帰り

しおちゃんO.T.M.
しおちゃんO.T.M.

このランドマーク付近の写真

すべて見る
ソロだったが、1人増え2人増え、3人でハナネコノメを探して楽しかったな。
ここから別れて1人。ちょっと淋しい…。
ソロだったが、1人増え2人増え、3人でハナネコノメを探して楽しかったな。 ここから別れて1人。ちょっと淋しい…。
小下沢の分岐、右に行けば30分ほどで日影バス停(ダイヤは未確認)、まっすぐ行けば1時間半で八王子城山、2時間半ちょっとで高尾駅まで歩ける。バスもある。
うーんうーん
小下沢の分岐、右に行けば30分ほどで日影バス停(ダイヤは未確認)、まっすぐ行けば1時間半で八王子城山、2時間半ちょっとで高尾駅まで歩ける。バスもある。 うーんうーん
数少ない2名のすれ違いが峠下であったものの、そのお二方は脇目も振らず、迷わず行くよバス停ーーー!!
わたしも持っている情報と空の状況を考慮して
一、基本は樹林帯を行くので雷は問題なし
一、500メートル以下の低山なら爆風の影響も限定的。
一、道迷いするようなルートではない
一、ヘッデン下山しない内に下りられる
この条件で行けると踏んで前進!
数少ない2名のすれ違いが峠下であったものの、そのお二方は脇目も振らず、迷わず行くよバス停ーーー!! わたしも持っている情報と空の状況を考慮して 一、基本は樹林帯を行くので雷は問題なし 一、500メートル以下の低山なら爆風の影響も限定的。 一、道迷いするようなルートではない 一、ヘッデン下山しない内に下りられる この条件で行けると踏んで前進!
小下沢登山口に到着。
ベンチ・テーブルが多数設置。ゴロンと休憩
小下沢登山口に到着。 ベンチ・テーブルが多数設置。ゴロンと休憩
今日は暖かく穏やかな日でした✨
旧小下沢キャンプ場。
今日は暖かく穏やかな日でした✨ 旧小下沢キャンプ場。
ほーい、渡渉ー!と気楽な感じでやっていると、遠くの空から
ゴロロロロロゴロロロロロロ…と雷鳴音が響いてくるではないか。
ほーい、渡渉ー!と気楽な感じでやっていると、遠くの空から ゴロロロロロゴロロロロロロ…と雷鳴音が響いてくるではないか。
ナガバノスミレサイシン?コスミレ?
ナガバノスミレサイシン?コスミレ?