赤小谷遡行(赤小谷ゴルジュ)〜白瀬川源流コース

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

本日は今月4回目の赤子谷バレー。今回は初めて赤子谷を遡上した。今まではずっと下りばかりでしたから。 今年の梅雨の長雨の影響か相変わらずとてもガレていますが水量は8月の頭よりだいぶ落ち着いていました。8/1-8/4-8/16-そして本日8/23だいぶ水量減っていました。 ただ他のパーティーの方がお話しされてるのを聞いたのですがやはり例年よりは水の量が多いと言うことです。 そして湧水を初めて飲みました! 涼しいせいか体力の消耗もなく赤小谷最後の上りも全員難なくこなせました。 そして白瀬川源流を下りましたが、梅雨の長雨の影響かガレまくっていて地形が変わっておりました。 コース全体としては陽のあたるところが1割未満でとても涼しい山となりました。 今日はたくさんのハイカーの方に出会えました。 挨拶させていただきまして皆さまありがとうございます。 キャンプションもご覧ください。