三浦富士→砲台山→武山

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

🌤32℃ 今日は午前中の用事が急遽なくなり、一昨日の高尾山ではちょっと物足りなかったため、バスを使わずにサクッと行ける山はないか考えた結果、以前行った鷹取山近くの三浦富士→武山のプチ縦走コースに行ってみることにした! 登山道は京急長沢駅から5分ほど歩くと見つかる。 三浦富士まではぬかるみ、藪道、クモの糸地獄で精神的な疲弊が凄かった💦 大きいハチも何匹かいた🐝 特にクモの糸は常に顔や腕に引っかかってくる感じで不快でしょうがなかった😱 道も倒木で完全に塞がれている箇所があったり、藪をかき分けながら行くようなところもあり、結構大変だった😵 普段行くメジャーな山の登山道がいかに整備されているかということがよくわかった🙏 でも野生のリスを3匹見れた🐿 三浦の山はリス遭遇率が高い😳 ※調べるとどうも外来種のタイワンリスの可能性…害獣指定されてるっぽい😱 武山に到着後、お昼は横浜駅で買った崎陽軒のシウマイ弁当を20年ぶりくらいに食べたがおいしかった😋 ※ちなみに武山までの間ですれちがった方は3人だけでした😂 下山は楽そうな津久井浜の方へ出るルートを選択! これは藪道が少なく、短時間で下山できて大正解でした✌️ せっかくなので津久井浜の駅から5分くらい歩いて行ける海に寄り、山と海を両方楽しんできました😌

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスFLZ
  • ホグロフス(HAGLOFS)
    イクエイター3キャップ
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ ノースリーブ クルー
    M ロゴ ASA Tシャツ ショートスリーブ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    バーブショーツ
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーターモデル ネイビーブルー
  • メレル(MERRELL)
    モアブ2 ミッド
  • グレゴリー(GREGORY)