須磨アルプス 2020-03-01

2020.03.01(日) 日帰り

DAY 1

久々の本格的な登山! 2020年になってから思うように登山をする時間を作れずにいて、いつの間にか3月になってしまいました… トレーニングも兼ねて今回は須磨アルプスをクライム! 駅からのアクセスも非常に良くて、尚且つ目の前には神戸の街と瀬戸内海も見渡せるので終始眺めの良い登山! 去年の暮れに購入したフルサイズミラーレス一眼、SONYのα7Ⅲを持っていろんな景色を撮りながら登山していたら思いの外時間がかかってしまいました(笑) でも本当に山の上から街の景色も見れて、のどかな海に癒されて、そして今の時期は梅の花も河津桜も咲き誇っていて、写真を撮りたくなるスポットがたくさんあって思わず立ち止まってばかりでした この山の核心部は馬の背 見た目はすごい険しそうな岩肌ですが、気をつけて歩けば難なく通過出来る道だし、あっという間でした でも横を見れば断崖絶壁だし久々にスリルを味わいました(笑) 馬の背を抜けて板宿まで向かっている道中には梅の花と河津桜が満開に咲いていて、メジロが忙しく花の蜜を吸っていて、その姿にもまた癒されました 他の登山者もここでは足を止めて満開の花を撮っていました 久々の登山、やっぱりめちゃくちゃ楽しかった! 冬も終わりに向かっているし、そろそろ本格的に暖かくなってきて夏山シーズンへと入っていくので、それまでにしっかり身体を作っておきたいですね! 次はどの山に登ろうかな?