三頭山(浮橋経由)・ヌカザシ・数馬の♨️-2020-01-13

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

往:🚃奥多摩🚌小河内神社バス停 復: 都民の森🚌(送迎バス)数馬の湯🚌武蔵五日市 体力レベル:中 技術レベル:低 小河内神社から浮き橋を渡って三頭山へ🏔 登山口登り始めてすぐと ヌカザス山頂前はなかなかの急登でしたが それ以外は年末に降った雪も溶け アイゼンなしでも楽しく登ることができました😊 西峰山頂はなかなか混み合っていましたが それ以外は人とすれ違うこともほとんどなく 天気にも恵まれ静かで良い山行となりました。 帰りは都民の森に出て バスがなければ数馬まで歩くしかないかなぁと 相変わらずの無計画で降り始めましたが 都民の森のビジターセンターにて 数馬の湯を利用するなら送迎バスが来てくれるという情報get. (冬季 都民の森からの都バス運休中) 駐車場で待つこと5分 専用バスで楽々と♨️まで出ることが出来ました。冬の山歩き後のお湯は格別ですね☺️ 温泉後は目の前の温泉センターバス停から 武蔵五日市駅へ。 気になっていた浮き橋を渡り 温泉にも入れて 最高の連休最終日となりました💯