ススキの葛城山・天狗谷~ダイトレ経由水越峠周回

2016.10.12(水) 日帰り

DAY 1

いつも忙しい友人のO太郎(仮称)さんと休みを合わせて計画しました。 <10月25日追記:O太郎さんがヤマップに登録されました!ので、今後、(仮称)は不要です。> ススキの時期なので岩湧山でもイイのですが、展望の良さにも期待して大和葛城山へ。 秋晴れのイイお天気で、山頂ではススキと青空の写真を撮りまくりました。(^_^;) 眺望もまずまずで、写真ではイマイチですが双眼鏡では大阪湾や奈良県側の山並みも良く見えました。 天狗谷道は変化に富んでいて、危険箇所もほとんどなく、O太郎さんも楽しんでいました。 下りのダイトレは、整備はされているんですが勾配がキツイところが多くて歩きにくく、 今回は下りで疲れました。(+_+)

活動の装備

• 富士フイルム(FUJIFILM)
    デジタルカメラFinePix(ファインピックス)F60fdsシルバーFX-F60FDS
  • エスビット(Esbit)
    ポケットストーブスタンダード
  • その他(Other)
    SG承認品軽量アルミ製トレッキングポール2本セットAmazon限定キット付アンチショック機能付【軽量200gコンパクト最少56cm】(アルミレッド)