久々に@kira:y隊長とのコラボ、メジャールートからマイナールートへ

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

今日のトレッキング、久々に@kira:y隊長とのコラボ。 芦屋川駅がスタート地点、ロックガーデンを目指します。 メジャーなルートなので沢山のハイカーで賑わっていました。 高座の滝からロックガーデンまで軽く渋滞しながら進みます。 ロックガーデンではいつも通り猫に癒されます。 今日はイノシンには遭遇しませんでした。 そこから最高峰までは暑さにやられて重い足取り。 やっとの思いで一軒茶屋に到着です。 昼御飯を食べてダイヤモンドポイントを目指します。 しばらく舗装路を進みます。 ガーデンテラスの賑わいを横目にもくもくと進みます。 時折吹く気持ちのいい風に救われながらダイヤモンドポイントに到着。 そこから地獄谷へ向かいます。 この辺りからハイカーの数がぐっとへり、急に寂しげになります。 急な下りが疲労の溜まった足に響きます。 誰一人会うことなく分岐点に到着。 そこからは神戸電鉄花山駅へ。 楽しいトレッキングは終了です。 ほんとに楽しい1日でした。