雷鳥には会えなかったけど,やっぱり御嶽山は楽しい!

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

令和元年最初の高山に御嶽山を選択 昨年は雷鳥に会えたので,今年も期待してスタート 途中,ここかしこに残っている雪に苦戦しながらも,五ノ池小屋に到着 寒い上に一面の銀世界・・・ なんと昨夜に雪が降ったとのこと 備えあればの防寒着を着込んで,いざ摩利支天へ 展望台からのぞき込むと,昨夜の雪でトレース跡もなく,どうも妖しい雰囲気・・・ 先着者と「これは断念した方が良さそうだね」と意見がまとまり,しばし休憩の後に継子岳へ 途中から雪に阻まれ,踏み抜きが多くなったためこちらも断念・・・ う~ん,また登ってこよう  と自分に言い聞かせて軽い昼食の後に五ノ池小屋へ 本日オープンとのことで,宿泊者で賑わっていました 明日仕事がなければなあ・・・と思いながらコーヒーをすすり,後ろ髪を引かれながら下山開始 雪に注意しながら楽しい一日を終えました 次は雷鳥さんに会えますように またいくぞー!!!