瀞川山で今季最後の雪遊び

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

この冬の雪❄️遊びは終わったつもりでした。 ところが‼︎天気予報見てたら金曜日から土曜日にかけて北部で雪❄️!(◎_◎;) もしや…つもるのか⁉️つもるんじゃないか⁉️ 片付けた冬道具をまた出して😅 雪❄️は木の殿堂登山口からありました。 トレースもあったので大喜びで歩き出したら 何とそのトレース、蜂の巣の注意喚起ポイントで終わってます👀 二合目から始まって三合目までも行ってない‼︎ そこから同行者様は山頂までずっとラッセル💦 私は後ろから踏み固める役どころ💦💦 この冬のスノーシューは瀞川山から始まりましたが、その時は林道両サイドの樹木🌲🌲🌲ほぼ雪はない状態で😂 今日は雪があるはずの期待も十国山までは😰 諦めかけた林道分岐のその手前辺りから、突然という感じで❄️をまとった木々が登場🤩 いきなり、テンションMAXです⤴️⤴️ 撮影会の始まり🔔始まり🔔🔔 林道出たら…それはもう✨✨✨✨ 最後の最後に見たかった景色に会えて大満足❣️ 誰も歩いてない雪の中に私たちの足跡だけが延々と続いてる😊 九合目登山口から瀞川山山頂へ🥾 ここでも雪や氷の芸術を見ながら急登をこなし。 この冬の最後に「これでもか〜‼︎」と言わんばかりのいろんな景色を見せてもらいました。 復路は写真も撮らず、ひたすら歩くのみ😅 雪景色は朝一番に限ります。 帰りは♨️と🍦 おかげさまでこの冬もよく遊ばせていただきました。