関東ふれあいの道御嶽駅~百軒茶屋 惣岳山・馬仏山・岩茸石山・興越山・逆川ノ丸・黒山・棒ノ嶺(棒ノ折山)

2024.02.12(月) 日帰り

DAY 1

三連休最終日朝から良い天気そうなので3日連続で多摩へやって来ました! 今日は昨日寝坊して行けなかった高水三山の岩茸石山と棒ノ嶺への縦走です❣️ 関東ふれあいの道御嶽駅から百軒茶屋のまんまの行程でした‼️ 御嶽駅裏のお寺からのいきなりの急登でスタートします。高水三山の一つ惣岳山まではだれひとりお会いしませんでした。 惣岳山の北側斜面下りからはチェーンスパイク必要でした。 途中でお会いした方は高水山からの登頂でしたが、同じ棒ノ折山向けの方だったのでめっちゃ心強く感じました❣️彼女はさわらびの湯方面へ♪僕は川井に降ります♪ その後岩茸石山、棒ノ折山から川井駅方面に下るまでチェーンスパイクつけてました。 今日は天気あまり期待してませんでしたが、全く真反対の冬のポカポカ陽気で3日間で最高の山行き日和でした❣️