八甲田へ

2024.01.20(土) 日帰り

DAY 1

ようやく休みと天気の良い日が合ったので八甲田へ 酸ヶ湯に到着すると見覚えのある方が近づいてくる、こんたさんでした あとからいつものお二人と来るということなのでご一緒することに この日は午前中は曇り、午後から晴れの予報なので先に硫黄岳を経由して大岳を登ることに スタートし、湯の沢を通過し硫黄岳を登っている最中にようやく太陽が見え始める 硫黄岳を登頂し終えてもまだお昼前だったので仙人岱小屋前で休憩 休憩中にだんだん大岳が見えてくる、待ちに待った八甲田ブルーだ🏔️ 休憩を終え、いよいよ大岳へ 登りながら見える櫛ヶ峯にちょうどいい陰影がついて今日はカッコイイ! 天候は安定しているので山頂の前にお鉢周り お鉢周りの途中で箒場から登ってきたM&Jのお二人が見える お鉢周りを終え、大岳山頂へ登頂 西側、北側には雲があるが東側と南側は良き景色 岩手山が見えました 撮るものも撮ったので名残惜しいが下山 いい景色の為、止まっては撮りの繰り返しでなかなか進まずでしたが無事下山 ご一緒したお三方のおかげで楽しい山行になりました また、よろしくお願いします! さあて、次はいずこへ…