立山⛰️周回 ピーク⛰️9座を廻る旅✨✨✨

2023.08.29(火) 日帰り

DAY 1

約1か月振りの山レポ⛰️です✨ ⇒ファンの皆さまお待たせしました🤣 7月中旬頃からは仕事、仕事関係のイベント、地域行事、町内会行事、家庭の用事などあらゆる事が忙しすぎて、特にここ1か月くらいは山から距離をおいた生活になっていました😂😂😂 (フォロワーの皆さんのレポもなかなか見れていません😭ごめんなさい🙇) 8/28(月)の19時頃に翌日休暇を取れる事が決定🎵人間ドックを除けば本当に久しぶりの平日休み~😂本来であれば心身を休めるところですが、山に行きたいな~と考えます🙄 早速、計画を立てます🤭 希望は順番に ①槍ヶ岳(新穂高ピストン) ②黒部五郎岳(飛越新道登山口ピストン) ③剱岳(早月尾根ピストン) ④立山周回(9座廻り) とりあえず起きて最新の天気☀️を確認してから決めようと、準備を整えて眠りにつきました😌🌃💤 0:30起床予定のところ なんと起きたら3:55👀👀👀 終わった~😱やっちまった~😭 仮眠のつもりが、どうやら無意識のうちに目覚ましを止めて寝続けていたみたいだ😱 最近まともに休んでいないし、睡眠不足だったから起きられなかった(^^;)(;^^) この時点で3時台のスタートを考えていた①、②、③は消えた~😱 気を取り直して第4希望の立山周回⛰️へ向かいます 立山周回9座を廻る旅 浄土山、龍王岳、雄山、大汝山、富士ノ折立、真砂岳、別山(南峰)、別山(北峰)、剣御前山を目指します✨ 立山周辺の天気は昼前から崩れる予報でしたが、たとえ晴天でなくても立山周回を存分に楽しもうという前向きな気持ちで登りました😃⤴️⤴️ すると~ 途中で登山者の方との素敵な出会いが…😆 山の素晴らしさを再確認できた一日になりました\(^-^)/ やっぱり山は最高です🤗

立山・雄山・浄土山 自宅を4:30に出発~
高速をかっ飛ばして🏎️
6:00少し前に立山駅に到着しました

7:00の始発に乗るためにチケット売場に並びました
10番目くらいだったので、始発のチケット買えました🎵

自宅を4:30に出発~ 高速をかっ飛ばして🏎️ 6:00少し前に立山駅に到着しました 7:00の始発に乗るためにチケット売場に並びました 10番目くらいだったので、始発のチケット買えました🎵 WEB予約をしていなかったので、始発乗れるか心配でしたが、とりあえず良かったです🎵

立山・雄山・浄土山 バス🚌の中では登山計画の確認をしました

コースタイムなどを整理

室堂発の最終バスは16:30
下山予定は15:30

9座廻りの予定ですが、天候を見ながら臨機応変に行きます😊
バス🚌の中では登山計画の確認をしました コースタイムなどを整理 室堂発の最終バスは16:30 下山予定は15:30 天候が崩れ、雨が強くなるなら真砂岳へ向かわずに雷鳥平へエスケープすることも視野に入れます 9座廻りの予定ですが、天候を見ながら臨機応変に行きます😊
立山・雄山・浄土山 バスの中から

KING剱岳⛰️

予定通りに起きていれば今頃、あの山頂にいたかも…
と少し反省🙄

剱岳さま⛰️
また行くので許して下さい🤣
バスの中から KING剱岳⛰️ 予定通りに起きていれば今頃、あの山頂にいたかも… と少し反省🙄 剱岳さま⛰️ また行くので許して下さい🤣

立山・雄山・浄土山 龍王岳の山頂から剱岳⛰️

日本で最高の山は?
と聞かれたら

私は剱岳⛰️⚔️と即答します😆

単体の山ならここが最高😃⤴️⤴️

地域なら穂高連峰、後立山連峰と即答します😆
龍王岳の山頂から剱岳⛰️ 日本で最高の山は? と聞かれたら 私は剱岳⛰️⚔️と即答します😆 単体の山ならここが最高😃⤴️⤴️ 地域なら穂高連峰、後立山連峰と即答します😆
立山・雄山・浄土山 龍王岳山頂からの

薬師岳⛰️

立山~五色ヶ原~薬師岳
いつか繋げたいルート✨
五色ヶ原山荘も見えます

素晴らしすぎる眺めです✨
龍王岳山頂からの 薬師岳⛰️ 立山~五色ヶ原~薬師岳 いつか繋げたいルート✨ 五色ヶ原山荘も見えます 素晴らしすぎる眺めです✨

立山・雄山・浄土山 ここで休憩~
パン🍞補給

ここまでは登山計画よりも早いペース
ここからは天候を見ながら臨機応変に行きます

若干の雨は想定内
⇒降らないで欲しいが…
ここで休憩~ パン🍞補給 ここまでは登山計画よりも早いペース ここからは天候を見ながら臨機応変に行きます 若干の雨は想定内 ⇒降らないで欲しいが…

立山・雄山・浄土山 5座目 富士ノ折立 2,999m

ここで写真休憩中に登山者の方
お二方(それぞれソロ)と談笑

お互いの行き先などを話し込む

シバ「真砂岳、別山、剣御前周回して室堂へ降ります」

お二人「着いて行ってもいいですか?」

シバ「もちろんです!一緒に行きましょう😊」

ソロが3人のパーティーになりました\(^-^)/
ドラクエで仲間を得た気分😃⤴️⤴️🤣
5座目 富士ノ折立 2,999m ここで写真休憩中に登山者の方 お二方(それぞれソロ)と談笑 お互いの行き先などを話し込む シバ「真砂岳、別山、剣御前周回して室堂へ降ります」 お二人「富士ノ折立までのピストンにして室堂へ降りようかと… ちなみに周回へ行く時間ありますかね?」 シバ「今のペースなら15:30くらいには室堂に着くので、楽勝で周回できますよ」 お二人「着いて行ってもいいですか?」 シバ「もちろんです!一緒に行きましょう😊」 ソロが3人のパーティーになりました\(^-^)/ ドラクエで仲間を得た気分😃⤴️⤴️🤣

立山・雄山・浄土山 これは
2019年8月17日
立山~剱岳(一泊二日)の途中
真砂岳近くの内蔵助山荘付近で見つけた「おこじょ」
メチャメチャ動きが速かった🤣
かわいかった😆
これは 2019年8月17日 立山~剱岳(一泊二日)の途中 真砂岳近くの内蔵助山荘付近で見つけた「おこじょ」 メチャメチャ動きが速かった🤣 かわいかった😆