注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

まだ登ったことがない茶臼山の近くにある 360度の眺めで気になっていた天狗棚、面ノ木へ行く機会があって行ってまいりました 高原道路インター目の前に広~~~い駐車場があり歩きやすい道が整備されいます 天狗棚は木に囲まれ眺めが全くありません 南にある天狗棚展望台で景色が楽しめます 風力発電も駐車場から舗装路を10分くらい歩けば行くことができます 井山展望台の眺めは遮るものがなく360度の眺めを楽しむことができます 地図S天狗棚駐車場からスタートして少し歩いてUターンして、面ノ木園地駐車場まで車移動し、再び歩き始めています Gが面ノ木園地駐車場です 茶臼山は愛知県の最高峰1415m 県唯一のスキー場もあります 春には隣の萩太郎山できれいな芝桜が楽しめます 茶臼山高原道路は茶臼山から設楽町西納庫までの14.2kmの有料道路 現在は無料開放されています こちらもご覧ください https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5810093.html