【谷川岳】天神平〜谷川岳(オキの耳)(ピストン)

2023.07.15(土) 日帰り

DAY 1

【2023年19回目の山行】 同年代の友人2人とともに谷川岳へ行ってきました。 コースは谷川岳ロープウェイ終点駅からオキの耳の往復コース。最初はリフトにも乗ろうかと思っていたら切符売り場の係員さんが「却って時間がかかりますよ」とのことだったので、ロープウェイ往復チケット3,000円を購入しました(ロープウェイ&リフトだと3,500円)。カード使えます。因みに駐車場は500円でした。 梅雨明け前日!登り始めは小雨が降っていましたが、徐々に回復。歩き出して15分ほどで雨具脱ぎました。曇り空ではありましたが、かなり気温が高く鬼汗状態!持っていった2リットルの水はカラになるほどでした。肩の小屋は営業しており飲み物は売ってました。 同行者が二人とも脚を攣るなど、暑さ対策は(水分、塩分補給)は十分にしましょう。 いよいよ2023年の梅雨明けです。 谷川岳からの絶景をお楽しみください!

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ガレナパック 25
  • ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • モンベル(mont-bell)