次郎笈・丸石・剣山・二ノ森・一ノ森・槍戸山

2022.07.17(日) 日帰り

DAY 1

先月はガスガスで全く景色が見れずに縦走は断念しましたが、連休の2日目の7月17日にラフォーレ剣山が取れたのでリベンジ登山。前日は自動車で4時間かけて徳島県美馬市のビジネスホテルマツカに前泊し、うだつの町並みを観光。今朝はあまり眠れずに3時半起きで4時20分に出発し、5時半に見ノ越登山口に到着。お祭りの為か・・第一駐車場は満車でした。身支度をして、ウオシュレットの公衆トイレで用を足してから5時50分にスタート。 巻き道を効率よく使って6座を縦走する計画でしたが、天気が良くて景色を堪能できました。 カバー写真は撮影ポイントで写真を撮ってもらっていた女性です。折角の綺麗ま景色ですので・・むさいオジサンが写りこむより妖精のような女性が写っているほうが良いかと思いましてネ。(笑)

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックス5本指クルー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ホライズンハット
    オールマウンテンパンツ
  • パタゴニア(patagonia)
    キャプリーン・クール・ライトウェイト
  • その他(Other)
    フィールドコア Aero stretchメッシュベスト
  • レキ(LEKI)
    クレシダ AS
  • ワコール(Wacoal)
    CW-Xタイツ スタビライクスモデル
  • シリオ(SIRIO)
    登山靴
  • グレゴリー(GREGORY)