西穂丸山・西穂独標

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

新穂高ロープウェイに乗って展望台へ。 360度素晴らしい眺望です👀 まずは西穂山荘目指します🏡暑い☀️ 少し休憩して、大きい岩出てくるんで手袋をして丸山まで行くと、西穂高の山頂見えました❕ 丸山からの眺めがまた最高に素敵❕ 歩いてみると石がいっぱいで歩きにくかった😛 西穂独標まできましたが、暑さにバテてきたのと、私のせいで渋滞おきたらヤだなぁと思い、お留守番しました。 こないだ買ったシックスムーンデザインズの傘を出して⛱ さとみちゃん達を見送り、 前穂高、奥穂高を、愛でながらおにぎり食べて🍙 何と贅沢なお留守番。 何回も虫除けしても寄ってくる虫たち🐝 一瞬ガス上がってきて、涼しかったけど、すぐ晴れてめちゃくちゃ暑い🥵2700メートルやのに。ダウン持ってきたのにwww 西穂山荘に戻って水分補給とトイレ。 ノンアルコールビール400円で買う。 暑いからめちゃくちゃ美味しい🍻このために来たのかと思ったくらい美味しかったです😍 そしたら雷⚡️ゴロゴロ近くなってきたので、頑張って降りました。 おみやげ買ってたら大雨☔️ ロープウェイ乗る頃にはやんで、1度も雨にもあたらず良かったです。30分ズレてたら終わってましたが、吉田さんの計画の正確性に感激です。 ギザギザのクライミングで有名な山(また名前忘れた😅)を臨みながら露天風呂温泉に入って、冷たいプロテインを飲んで、帰路につきました🚙

活動の装備

• 山と道(YAMATOMICHI)
    Light 5-Pocket Pants (Men)
  • その他(Other)
    on Cloudrock Waterproof
    LOCUS GEAR CP3
  • 山と道(YAMATOMICHI)