笹尾根全山縦走

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

笹尾根全山縦走 半年前くらい前のある日、どなたかの山レポを拝見してその存在知りました。総距離40km、累積標高差も3000mを超えるロングコース、しかも日帰り。 当時はまた確か1日で20km&2000mの壁(雲取山鴨沢ピストン)を越えるべく体力アップに励んでいた頃だったかと思います。 ここに至るまでにマイルストーンとしていろんなコースを歩いてきました。雲取山鴨沢ピストン、筑波連山、表丹沢全山縦走、外秩父七峰‥ 半年かけて少しずつ体力を高め、装備を整え、コンディションの良い気候&天候を待ち、ついに挑戦しコンプリートしました!🤗 達成感が大爆発😭 今日の登山を振り返ります。 奥多摩湖から三頭山へ。北側斜面を登ります。標高900mを超えたあたりから残雪が凍結。チェンスパ必須でした。三頭山頂から薄ら富士山が見ゆる😃 笹尾根に入ってからは雪のないところも多々ありましたが所々凍結あり、浅間峠にてやっとチェンスパを外しました。 前半は15km歩いてもまだ山行予定の4割か〜💦みたいな感じでゲンナリ。20km超えたあたりでいける!とテンションが上がり始める🤣 陣馬山。26km。計画よりもかなり早く到着。茶屋で山菜そば、味噌田楽を頂きました🤗 コーラも2本大人買い。大回復! 景信、小仏城山、人が全然いません🤣 高尾山。36km。ちょうど日没に。夜景が綺麗でした✨✨夜景見にきてる人結構いました😃 高尾山口。40km。ゴール🦌🦌🦌🦌! さて次はどこを歩こうかな😙

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    X ULTRA 4 GORE-TEX
  • グレゴリー(GREGORY)