ワンデイ☃槍ヶ岳(新穂高温泉〜槍平小屋〜槍ヶ岳〜新穂高温泉)

2021.11.02(火) 日帰り

7℃スタート 晴れ☀ 水1㍑消費 今日は少し白くなった槍ヶ岳を見に登ってきました🏔❄ 3時過ぎに深山荘駐車場到着🚙🅿簡易トイレも撤去されていて車も5台くらい。少なっ💦 3時半過ぎに出発!標高2500mくらいから雪道に変わり空も少しずつブルーになる。6月にテント泊⛺で来た時も雪道だったけどソコまで積もってないかな。誰もいない山道を満喫しながら歩き槍ヶ岳山荘へ到着!明日(3日)で小屋締めなので皆さんで締め準備していました。 今年槍ヶ岳来るのは最後なので穂先迄登りご飯食べてゆっくり休憩🍴 下りだしてすぐにアイスっぽいところもあったので慎重に!ナイトハイクスタートで朝は分からなかったけど下の方はまだ紅葉🍁が残っていて綺麗でした。 結局この日すれ違ったのは2人! 晴天に恵まれながら静かな山歩き🏔で槍ヶ岳も満喫できて楽しめました〜😆 おつかれ山〜🏔