紅葉の谷川連峰馬蹄形縦走を満喫!久々の7回目!

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

6年連続の恒例だった馬蹄形も、主脈縦走のとりこ(14回)になったので、 5年振りで久しぶりの訪問となりました。 水分摂取の多いい私は気温上昇の予報ですので、 3リットルの水分を担いでのスタートです。 しかしながら朝日岳までガスガスワールドの為寒い位で荷物になっただけ! そして清水峠へ下がる途中から、 素晴らし過ぎる快晴ワールドに変わります。 清水峠&蓬峠泊の方々と多くスライドしたので圧巻でした。 快晴になった清水峠でひと息していると、 latencyさんが時計回りで颯爽と登頂します! 馬蹄形で3度目のバッタリで今回も偶然にも清水峠付近でした! 要所で立ち止まり写真を撮りながらの行程でしたので、 各ポイントでは小休憩のみでの行程でした。 蓬峠から茂倉岳は素晴らしい景色を拝みながらの登りだったので、 何時もより少し楽な展開に感じがした私でした。 一ノ倉岳手前では谷川連ちゃんのiiyuさんと久々の嬉にのバッタリ! 奥の院を過ぎると紅葉期恒例の谷川銀座に変わります。 久し振りの馬蹄形でしたが早く下山出来たので温泉は取りやめて、 留守番のnanacoの散歩を明るい内に十分出来ました。 谷川連峰馬蹄形&主脈縦走の記録! http://yuyakehp.com/yama_kiroku.htm#tanigawa