錦秋の和賀山塊縦走

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

皆さんの投稿で三ツ石や栗駒はお腹いっぱいなのと恐ろしく混んでいて行く気にならないので、静かな和賀山塊へ この時期は初めての縦走なのでワクワク! 貝沢地区のトイレで準備をしていると見覚えのある車が駐車場に入ってくるではありませんか よく知る山友さんでした 山友さんの昨日の投稿でなんとなく同じ山狙っているのかなーとは思っていましたが、まさかホントに同じとは(笑) ということで、車をデポすることに よってロード歩きは回避されました👏 1000mあたりから色付き始め、稜線に近づくにつれ彩りが良くなってきます 稜線に上がるとそれはもう極上の景色🍁 これからこの稜線を歩けるかと思うと気分上々です! 歩くたびに立ち止まり、振り返り、出る言葉はほぼ同じの繰り返しでなかなか進みません 紅葉もベストタイミングな感じで言うことなし! ここを歩いて1番多く登山者の方々とスライドしましたが、人気の山とは比べものにならないくらい静かでしたし、刈り払いしたばかりで歩きやすく整備された方々には感謝です 天気も良く、紅葉も見頃で最高の日でした🍁 栗駒が神の絨毯なら、ここの稜線は神の散歩道とでも言えますかねー さあて次はいずこへ…