富士山(富士宮)・富士山(御殿場口)・三島岳・富士山(剣ヶ峯)

2021.07.29(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

日本百名山、今年6座目は富士山❗️ YAMP記録の登頂した山は100座目‼️ 狙った訳では無いけれど、イイ節目になりましたですね〜👍 さて当日は、水ヶ塚駐車場発11:00の🚌を予定していましたが?首都高と東名の渋滞で、水ヶ塚池🅿️に着いたのは10:50💦 急いで支度して、何とか11:00発のバスに間に合いました💧 40分ほどバスに乗り5合目到着。  そこから3時間登って、8合目にある池田館さんを目指します。 高山病にならない様に…スタートから牛歩… 富士登山は我慢…我慢…が大事かと。 その甲斐あってか⁉︎剣ヶ峰まで血中酸素濃度は92以上を維持、小屋の¥600@🍺も普通に呑めました(笑) 日本一の山… 平日とはいえ、この時期にしては空いていたのでしょうね、小屋泊は私達含めて4組6名、登山道ではすれ違い渋滞も無く快適でした♪ ⚡️様を下に聞く〜🎵も体感したけど、夜中の⚡️は小屋の発電機も停めるほど凄くて、超怖かった💧日本一の⚡️❗️ 登ってみて言えること… やっぱり富士山は見る山ですわ‼️

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    ハイドロジェンハイクGTX
  • マムート(MAMMUT)
    ザック28-35
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスFLZ
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー フルジップパンツ Men's
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • ゴープロ(GoPro)
    GoPro HERO7 Black
  • モンベル(mont-bell)
    O.D.ガベッジバッグ4L
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    スポット
  • シルバ(SILVA)