夏の尾瀬2021(鳩待峠→富士見峠→尾瀬沼→尾瀬ヶ原→鳩待峠)

2021.07.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

18日の当初予定がなくなり空いたので、N先輩らが計画してる日の出山ハイキングに参加させてもらおうかなと思っていたら、T師匠から「夏なので尾瀬に行くよ」との連絡あったので人生3度目の尾瀬に。今回は夜行バスでなくて、T師匠の車。私はペーパードライバーなので行きも帰りもT師匠がひとり運転。すいません。 当初は富士見下からの入山予定だったけど、前日にT師匠の機嫌が変わり鳩待峠からの入山に変更。こういうことはよくあること。いちいち気にしてられない。酒を用意して持って来いとの指示あり。重くてイヤだけど運転しない分私が持っていく。ワインとウイスキーを用意。 戸倉の駐車場に着くまでに車酔い。おうぇ。車と山道は苦手。戸倉から鳩待峠への乗り合いタクシーの中で吐きそうになったけど耐えた。おうぇ。 鳩待峠から富士見峠までの横田代とアヤメ平はきれいで人が少ない。富士見峠から尾瀬沼までの白尾山、皿伏山はせっかく尾瀬に来てるのに奥武蔵あたりをハイキングしてる感じでハード。もうこのルートはいいかなとT師匠も言ってた。 16時くらいに尾瀬沼山荘に着いて、風呂に入って、ビール飲んで、夕飯食べて、ワインとウィスキー飲んで寝た。おうぇ。 二日目は尾瀬沼を周って、尾瀬ヶ原を通って、鳩待峠に戻った。途中、尾瀬沼辺りを歩いていた時に、団体さんの前でズッコケてしまい恥ずかしかった。 トンボが多くて写真に撮ろうとしたけどうまく撮れなかった。トンボを撮ろうとスマホを構えた指にトンボが何度も止まった。 帰りは「花咲の湯」で汗を流して、SAで山菜そばを食べて帰路へ。高速道路は結構渋滞していた。おうぇ。