MK🌸くじゅう縦走✨✨

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

もともと6/5(土)にくじゅう縦走予定してましたが、6/6なら山開き記念のペナントがもらえるみたいだったので、急遽予定を1日ずらしました👍🏻 でも下山が遅くなると月曜日の仕事がしんどいので、コースを短くすることにしました。当初は星生山の後、扇ヶ鼻、岩井川、沓掛、黒岩、上泉水、泉水で長者原に戻る予定にしてました。20〜24時間のコース設定でしたが、18時間以内に収まるように変更。 今日の目標は ①記念ペナントを法華院温泉山荘でもらう ②MKのピンクの絨毯を見る🌸🌸 ③くじゅう17サミッツのバッジをゲットする。 昨日、雲仙普賢岳からの下山中、軽く左足を捻挫。歩くのには問題ないので下山はできましたが、外くるぶしは少し腫れた状態。 初めての九重連山を走るには危険だと思ったので、始めから無理せず「できたらサミッツバッジを取ろう」と望みました。あんな岩山でさらにひねって歩けなくなったら、下山するのにどれだけかかるか想像もできませんし💦 まぁ、いざ登山してみると走れるとこなんてほとんどなく、白口岳を登るときには完全にガス欠でした。 でも何とか、目標を3つともクリア✨✨ 翌日もちゃんと仕事に行きましたよ👍🏻 今回のくじゅう縦走で ◎ザくじゅうは、久住山ではなく、本峰・天狗ヶ城だった💦 ◎由布岳がかっこよかくて、登りたい!って思った✨ ◎九重連山では、三俣山が好き❤️ が分かりました✨

九重山(久住山)・大船山・星生山 池ノ小屋避難小屋。

中にお一人おられました。
水場の場所を教えてもらいました。

有難うございました✨✨
…水場の写真は撮り忘れちゃいました。
池ノ小屋避難小屋。 中にお一人おられました。 ここで夜空を撮影するそうです。でも、あいにくの曇りで残念💧って言ってました。 水場の場所を教えてもらいました。 この小屋の裏を50mほど下ってから右手に降ればいい、と教えてくれました。 有難うございました✨✨ …水場の写真は撮り忘れちゃいました。