動物が沢山👍 いざ❗秋葉山

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

初シーズンが始まりました✨ 飯地高原にある、前から気になっていた秋葉山へ⛰ 飯地高原に到着すると、数組、キャンプをしていた⛺️ いつか自分もやりたいなと思う。。 少し登る事、物見岩🪨に到着。本当なら恵那山🗻が見える。。 今回はガスっていて残念。そして、少し登るだけで秋葉山頂上に到着。そこには秋葉神社があり今年の初詣をした⛩⛩ 山頂にはしっかりと標識があっていい感じ👍 今回は時間があるので周回コースから行きます👍 下って行くと金比羅神社があり、そこでもお参りをした⛩ 林道に再開。集落を見渡す。少し歩くと鎌倉杉があった。結構古いみたいで、とても大きい。歴史を感じます👍 林道を歩くと最初の登山口に再開して、少しだけ歩くと飯地高原キャンプ場に到着❗ そこで雪だるま⛄️が作られていて凄い可愛いですね。 秋葉山 オススメ度 ★★★★ 秋葉山 雪 ナンイド ★★ 秋葉山 ツカレド★★★ 整備もされていて歴史もあり、最高の⛰なのでオススメですっ❗