高水山・岩茸石山から棒ノ折山に!

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

YAMAP奥多摩ハイカーまであと一山。最後の一つってもったいぶってしまう🤔 決着の棒ノ折山に❗️ ・・・と、大げさな話ではまったくないですがw 今回もまた晴天&気温も高い中、ヌクヌク山行です😊 高水山、岩茸石山、棒ノ折山の山頂には、そこそこ人はいたが道中はたまにすれ違う程度。全般的に山頂は南西方面の展望は無いが、北東方面は良い眺めだった😄 棒ノ折山での楽しみコーヒータイム☕️の予定が・・・腹痛に襲われ急いで下山する羽目に😭 前日の食べすぎ&飲み過ぎか!? 煙草をやめてからこのパターンは無かったのだが、山に行く前からの体調管理は大事!と改めて反省😅 下山後、YAMAP奥多摩ハイカーの小さな達成感&淋しさと、柚子をGETして帰りました❗️ 今回通らなかった高水三山の惣岳山、もう少し暑い時期に白谷橋登山口から棒ノ折山にも行きたいなと思います😄 【プチ情報】 ・清東橋バス停のトイレはとてもキレイですww ・小中茶屋バス停前で4個100円で柚子を売ってたが、川井駅前でも売ってます。こっちの方が皮がキレイだった。 (柚子の1つはハイボールに、残りは柚子風呂になりましたw)