大倉〜塔ノ岳〜大倉

2017.03.19(日) 日帰り

DAY 1

5ヶ月間の冬眠から目覚め、大倉尾根のピストンで塔ノ岳へ行ってきました。 本当は丹沢山を目指していました。しかし、序盤でキジを撃ちに行きたくなったり、案の定バテバテになったりで、塔ノ岳山頂には予定の30分遅れで到着。 その後、遅れは昼食の時間で調整するつもりで丹沢山方面へ向かいました。 しかし、丹沢山方面から来た人と話すと、軽アイゼン持って無いので引き返して来たというパティーもあり、自分の疲労度も考えて今回は残念ながら断念することにしました。 丹沢山往復の2時間分は塔ノ岳山頂でボーッとすることにしましたので、山頂での停滞時間長めです。 休憩が長かったにもかかわらず、下りも足ガクガクで、みっともない転び方で尻餅を2回もついてしまいました。ドロドロのところじゃなくて良かった。 さあ今年は、去年の続きで標高を徐々に上げながら、3000m超えるぞー。 本日も登山の安全、安心、設備の充実(今日は特にバイオトイレ)に携わる方々に感謝いたします。 ありがとうございました。