甲斐駒ピーク手前で撤退 七丈小屋 ボッチ テン泊-2020-08-15

2020.08.15(土) 日帰り

DAY 1

黒戸尾根ルートから七丈小屋テン泊で甲斐駒ヶ岳を目指す。 晴天なれど土砂降りの汗に濡れながら三大急登に数えられるコースにチャレンジ。と思いき、やトレランの聖地かと思うほどにぎやかで、重荷を背負って汗をかきかき歩いているのが滑稽なほどスイスイ亀とウサギのように横を登っていきました。(笑) 亀は6時間かけて七丈小屋のテン場迄辿り着き、休息後山頂を目指しました。小屋番さんからはこれから雲が出てくるから明日朝の方が良いですよ。と云われましたがこんなに快晴なのに行かない訳にはと荷を軽くし2時間、15時を目処にスタート。タフな岩場を乗り越え山頂神社目前迄の処で無情にもガスガス。知らない尾根歩きで踏外す危険を考えて、チキンの勇気ある撤退としました。ボッチ登山は安全第一。 その後の結果は次号で。