DAY 1

まさに熊が出ますよって感じでめちゃめちゃ怖い。同じく知床峠から歩いてらっしゃる方がいたので、ご一緒させていただきました。是非晴れた日にまた来たい。 駐車場は無いので、車の場合には知床峠から歩いていく必要があります。入り口に辿り着くまでの方が距離があるぐらいですが、素晴らしい景色の中なので、これはこれで楽しいなと思えると思います。 途中何箇所か水たまりになっている箇所がありますが、歩道以外の所を踏んでしまうと、植生が壊れてしまうので、頑張って入っていくしかありません。ハイカットのトレッキングシューズでも大丈夫でしたが、相当汚れます。天候によってはもっと水が溜まっているそうなので、長靴を履いて行ったほうが良いです。 多少のアップダウンはありますが、基本的には平坦な道を歩いていくだけなので、危険箇所もなく、クマさえ出なければ、特に心配なく行けると思います。 アクセスが悪いせいか、お盆時期でしたが、ほとんど人はいませんでした。知床五湖をまわるより、こっちの方が断然良い。と同伴してくださった方が言っていたので、おすすめです。 ちなみに、知床峠の朝焼けは見事でした。天候が崩れる予定だったので、羅臼岳は断念しましたが、いつか絶対登りに来ます。