赤沼~松森山 -2020-02-23

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

どえらい天気の中でしたが、ここならまだ歩けるだろうと思い山友さんと赤沼へ 今年はさほど高くない雪の壁を登りスノーシューを履いてスタート! 昨日からの雪でトレースはほとんどが埋まっていたので地図を見ながらトレースを追いながら歩きます 時折、猛吹雪で立ち止まることもありましたがなんとか歩いていると風穴発見! 恐る恐る覗き写真を撮り、先へ進みます 吹雪に合いながらもなんとか赤沼に到着! が、まともに赤沼を見ることができないくらいの吹雪で長居はできません! 時間もまだあるので山友さんが行ったことがないという松森山へ 樹林帯に入るといくらかマシですが吹雪は続きます 途中、風が当たりにくい所で休憩しながら松森山に到着! もともと眺望はありませんが、今日はそれに増してなにも見えず真っ白でした 撮るもの撮って下山します! 自分たちのトレースを使い戻ります 所々雪で埋まり消えてしまったトレースもありましたが、なんとか駐車場まで戻ってきて無事下山! 次は晴天の下歩きたいですねー! さあて、次はいずこ…