阿智セブンサミット 富士見台(神坂神社よりピストン)

2019.11.01(金) 日帰り

DAY 1

夏頃から「どこか近場でいいからハイキングへ連れて行って欲しい」と母に頼まれていたんですが、さすがに浜松近辺の山は夏暑すぎですし、自分も今年はなかなか空き時間が取れず、どこにも行けずじまいでした。 ようやく母と自分の空き時間を合わせることができ11月1日にハイキング決行!でも静岡県の山はまだ紅葉してないので、浜松から下道で3時間弱で行ける長野県阿智村の「富士見台」をチョイス。山っぽくない名前ですが、かつては山伏岳と呼ばれていたれっきとした「山」です。ちなみにこの山、富士山は見えません(笑)。 無理なく歩ける整備された登山道、美しい紅葉、360度の絶景、途中にトイレがある小屋がある安心感など、山歩きが数年ぶりという高齢の母にはうってつけのハイキングになったようで、大喜びしてもらえました。富士見台は、ちょうど3年前に北側の南沢山側から登ったことがありましたが、神坂神社から登る南側のルート、すごく良かったです。歩いてる人も少ないし、結構穴場かもしれませんよ。オススメ!