継子岳⛰摩利支天山🏔お邪魔しま〜す🦊

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

れもんと登りたいと思っていた御嶽山🏔とうとう時が来ました👍 10月16日に剣ヶ峰の規制がされた事と、御嶽山が冠雪した事🏔そして林道に雪がつく前に登ってきました🎶 仕事を終え、道中カモシカを🦌3匹引きそうになりながら濁河へ向かいれもんと車中泊🦊😴 現地は2°さすがに寒いので明け方エンジン掛けました😨もう1ランク上の寒波が来ると、ノーマルタイヤじゃキツそうです🤔 さすがに規制後なので登山者はかなり少なく、登る道中は1人も会わず💦山頂でご夫婦1組、ソロ2組いるだけでした😅 気温が低いため、れもんの動きはかなり機敏🐕💨 元気過ぎて追いつけない😂夏が来る前の山ガール犬🦊 に戻ってました🎶 森林限界辺りから雪が現れ☃️れもんは大喜び🎶 れもんは🦊日本の柴犬の中で、今シーズン一番早く雪で遊んだと思います🤣 天気も良くて雲海も見え⛅️7月にソロで登った時とは違い、静かな雰囲気で、冠雪もあり、全く違う御嶽山を楽しめました🎶 帰りの長い長い林道を覚悟してましたが💦紅葉してて🍁日の光に当たりキラキラしてます✨そのおかげで運転が全然苦にならなかった😆 ※岐阜県側から登れるか役場で確認しました。 [ワンコの規制は無いですが、推奨はしません] と言う回答だったので、二の池から剣ヶ峰の規制がかかった今なら人が少ないので迷惑も少なかろうと思い。登ってきました🎶 もちろん自己責任で、マナーを守って、山へのダメージは最小限という意識を持って入山です😌