谷川・馬蹄形へ2019-10-14

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

いつか行きたいと思いつつ、季節と天候を気にしていると中々チャンスなしだったので、 今回は今年最後のチャンスと思い🙏 トライして来ました☺️ 前日にキャッチボールがしたくて遊んでみたら、くるぶしで硬式ボールをCatchしてしまい😅ちょっと打撲しながらの山行です💦 無理しないで、ゆっくり楽しみながらと思いつつ、朝日岳前からポツリポツリと💦白毛門で出会った方に天クラB→Cと聞き😱事前チェックが前情報過ぎ反省😣 でも、気持ちは雨でも実行あるのみ‼️ 途中、トレランの方が足早に過ぎさる姿を憧れながら(私も目標にしましたが…トレランは無理と意気消沈)頑張って来ました。 途中、台風の爪痕の倒木も西黒尾根には多くありました。 途中の強風は、身体を傾けながらでないと進めな状態💦途中から雨足が強くなって来て靴の中もグチョグチョ状態💦💦 濡れて滑り易い石に注意深く進み…最後は沢状態になった西黒を下り… 感無量です😊 (STARが何故かMAPを開いた時になっており修正出来ずにいます😅すみません)