青梅街道、ちょっと舞茸祭まで。

2019.09.29(日) 日帰り

DAY 1

山梨・丹波山村の鴨沢西バス停から村の中心部まで、ハイク仕様で歩いてみた9/29(日)。R411青梅街道を、原木マイタケ食べたさがためにw ロングハイク~トレック志向を持つ者として、もはや里の道かつ舗装の10km未満なんて散歩でしかないんですが(そう言えるくらいにはなったなあ、感慨少々)、車中から見ていただけの風景を歩きのスピードで実際歩くと、いろいろ発見あるものですねえ。ロックシェッドは屋根つき休憩所≒ほぼ東屋ってことじゃん使えるな!とかw 今年は天然/原木ともマイタケの生育が遅く、なんとか当日の飲食物販ぶんは確保できたけれど実売用はなし。という村長さん開会挨拶。よって後日の代引き宅配手続きをしてきました。我が家にはまだ届いていない(10/6現在)ものの、ツイッターで見ているとチラホラ到着しているもよう。 のめこい湯&道の駅たばやま買い物も久しぶりにキメて、満足の奥多摩駅リターン。氷川に戻ってからは戻ってからで、永らく()懸案事項だった蕎麦屋さん・おくを初キメ、物足りないのでいつものバテレもキメ、ついでに途中下車して御岳のしこんキメw 古里駅の卵道は諦めました。。。(真顔 ふだん登山/ハイクしに通うところへ完全観光客モード、というのも気分が変わって楽しいものです。意味なく歩きも突っ込みましたけどw 皆さんにもオススメ!

活動の装備

• その他(Other)
    SEIKOプロスペックス アルピニスト ソーラー SBEL009 山の日制定記念限定モデル 登山用ソーラーデジタルウオッチ
  • ノローナ(NORRONA)
    FALKETIND Pack 30L
  • サロモン(SALOMON)