栗駒山(須川岳)・秣岳:紅葉🍁前線異常無し🎶

2019.09.26(木) 日帰り

DAY 1

東北自動車道🚙、仙台手前に看板が、、 「川口から青森までの中間地点」・・・地味にウケた、東北デカイ(笑) さておき、お盆休みが取れなかったので家族と会社からのやや冷たい目👀に見送られながら東北へ遠征🚙しました😅 数週間前から当時の天気・気温・紅葉等の状態を加味して数パターンの計画を立ててました😁 そして当日、どこも天気よさそう、、ん~🤔 最近ハードな山が多かったので緩めがいいかな、🍁そろそろ見頃⁉️と情報もあったので東北の紅葉で超超有名な栗駒山⛰️へやってきました👍いやぁ~遠かった😵 最短コースはマイカー規制、さすがに物足りないと思ったので秣岳(まぐさだけ)~天馬尾根~栗駒山のコース👍いわゆる馬三昧ルート⁉️🐴🎠🐎 去年より紅葉🍁が遅いらしいのですが、自身は初めての栗駒山⛰️なので最盛期の様子は見たことはないです。が、もう凄い‼️としか言えん😉 天気も時期も相まって、すれ違う人もみんな笑顔😀立派なカメラ📷をお持ちの方も多数、納得しかない😁そんな山でした👍 紅葉🍁全線はこれから南下、限られた時間でどこへ行くかなぁ~行けるかな~🤔 栗駒山、紅葉前線異常無し! どんな時も~どんな時も~僕が僕らしくある~為に~⤴️🎶 東北万歳🙌