薬師岳-2019-08-18

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

今回はRyoさんの御誘いで薬師岳の日帰り山行しました。 自分含め6人での山行。 Ryoのお知り合いなだけあって想像通りハードな山行かと思っていると、速く登れる方は前日呑みすぎて二日酔い(笑) なので、のひのびユルユル山行になるのを期待して登山開始。 先頭はRyoさん。開始からスタスタ登ってアラレちゃんの所につく頃には10人位追い越した。 ちなみに登頂するまでに100人は追い越したかな😁 ユルユルとんでもない、速いじゃん😱 アラレちゃんまでは付いて行くことができたが、それでもいつもより遅く登っている、との事😵 それを聞いてから私はポールを使いだしてなんとか山頂までついていくことができました。 ちなみに、他の方達はポールなしで余裕で登頂!スゲっ😆 下りになると二日酔いから復活した御方が太郎小屋以降、下山するまでラン、run🏃‍♀️ 途中歩き出すこと期待してたけど、期待は期待で終わりました😲 駆け抜けるの楽しかったが、最後までついていけるかどうか恐ろしかったです。 ハード山飯でしたがその価値は十分あって久しぶりに『山』味わい尽くした気がしました。 登り応え良し、景観良し。 だけど、危険な所はないし、県内近場の山でもある。 有峰林道の通過料金が高いのがキツイですが、何度でも登りたい、かな 最後に今回一緒に登ってくれたみんな、ありがとうございました😄 また、同じmemberで登るとしたら何処だったらより楽しめるかな