後立山連峰🗻梅雨の晴れ間を願って🙌途中までの山旅

2019.06.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

以前から行きたいと思っていた後立山連峰の縦走にチャレンジしてきました…が😣 6月22日 、☔模様。信濃大町の無料駐車場に車を停めさせてもらい、バスで扇沢へ、あいにくの天気の中、冷池山荘までです。 6月23日☀️のち☁️ 冷池山荘~鹿島槍ヶ岳南峰、北峰~八峰キレット~五竜岳~五竜山荘 6月24日☔☁️☔ 五竜山荘~牛首~唐松山荘~八方、リフト、ゴンドラで下山です。 下山後は八方の湯♨️♨️~白馬駅👣💨~大糸線で信濃大町です。 みなさんのレポを参考にさせてもらい、唐松から白馬まで行きたかったのですが… 八峰キレットを越え、疲労困憊の体と、五竜山荘のご主人の24日は雨☔ との言葉に😅 すんなり誘惑され八方に降りることにしました😒 山登りは天気も大事ですね😣 3年前は快晴の中、五竜~牛首とウキウキだったのですが… そんなわけで、ヤマップの軌跡は五竜山荘までです。 八方までは📷を少しだけ😅 梅雨だからなのか、冷池山荘まで登山者3組、冷池山荘は私達の他は宿泊者1人、五竜山荘まではまったく誰にも会わず😲五竜山荘の宿泊者も私達だけ、五竜から唐松も雨だからか誰にも会わず、丸山ケルンあたりで登ってくる登山者2名…とまったく人に会いませんでした(笑) 体力的にも、まだまだだな…と痛感しました😣