天空回廊1,445段にリベンジ+α

2024.01.27(土) 日帰り

DAY 1

先週セミナーに行った栃木の後輩が先週の件で教えてもらいたいことがあるので川治温泉を予約したからと、誘われたので宿に集合する前に、前回長靴で天気が悪かったうえ⛄で階段を登ることができなかった小丸山にリベンジすることにしました😀 階段途中でお会いした霧降高原の管理の方に丸山の状況を聞いたところ風で⛄が飛ばされていて少し吹き溜まりがある程度で壺👣でも登れないことはないとのことだったので行くことにしました😀 小丸山から先はここ数日間人が入った形跡がなく登山道が分かりずらく何度も膝上まで⛄に潜りながらも、なんとか頂上まで行くことができました😂 天気☀️が良かったので頂上からは🗻・筑波山・東京スカイツリーを👀ことができました👍 小丸山から丸山頂上までは距離は短いですがスノーシュー・ワカンがあった方が良いと思います👌 湯西川温泉♨️に寄ったら2月25日まで、かまくら祭があり金・土・日曜日はライトアップされるそうです😍(日本夜景遺産)