常念~槍~笠ヶ岳〽️北アルプスの百名山 制覇したよ٩ ❛ᴗ❛ ۶ ✨

2023.10.11(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

⭐︎Day1 常念岳2857m🚩 横通岳2767m🚩 東天井岳2814m🚩 大天井岳2922m🚩 ⭐︎Day2 赤岩岳2768m🚩 西岳2758m🚩 槍ヶ岳3180m🚩 左俣岳2674m🚩 樅沢岳2755m🚩 ⭐︎Day3 弓折岳2588m🚩 大ノマ岳2662m🚩 抜戸岳2812m🚩 笠ヶ岳2897m🚩 この夏☀️は、、 今まで登ってきたけど、 YAMAPにログがない山々を歩こう ٩( ᐖ )و をテーマに歩いてきた。 なんだか百名山ばっかり❔ よーく見たら、、 北アルプスの未踏の百名山が あと3 座❗️ 今シーズン、たぶん、、 北アルプス最後🤔の大冒険✨✨ はじめの予定は、、 前に歩いた事のある 燕岳~蝶ヶ岳〽️のパノラマ銀座縦走。。 でも、、出発前日に、、 10/5の初冠雪で積もった雪❄️も溶けたし、、 やっぱり予定🗓️変更☝️ 常念岳~槍ヶ岳~笠ヶ岳〽️の縦走に。。 ここを歩ききったら この夏☀️ 北アルプスの百名山〽️15座を踏破 ✧*。 2年前に歩いた白馬岳をいれて 16座を制覇するよ ٩ ❛ᴗ❛ ۶ Day1  一ノ沢登山口〜  常念岳〽️  大天井岳〽️  大天井ヒュッテ泊 素泊り @9500  (前日予約の為食事が頼めなかった💦) Day2  喜作新道‧✧̣̇‧  東鎌尾根‧✧̣̇‧  槍ヶ岳〽️  西鎌尾根‧✧̣̇‧を経由し  双六小屋泊 夕食付17:30~ @12600 Day3  笠ヶ岳〽️  笠新道‧✧̣̇‧を経由し  新穂高温泉へ下山

常念岳・大天井岳・燕岳 目指す 常念岳〽️

山頂が見えないとこにザックをデポするのは、
置いたとこ忘れて、、
置いた事も忘れて、、、
空身でどんどん歩いて行っちゃいそうで、
ちょっとドキドキするから
あんまり出来ないけど、、
ここは見える👀から置いてくよ🚶
目指す 常念岳〽️ 山頂が見えないとこにザックをデポするのは、 置いたとこ忘れて、、 置いた事も忘れて、、、 空身でどんどん歩いて行っちゃいそうで、 ちょっとドキドキするから あんまり出来ないけど、、 ここは見える👀から置いてくよ🚶
常念岳・大天井岳・燕岳 15:30🕞
大天井ヒュッテ🛖到着 ✧*。
                                                    ↑牛首展望台

お部屋は2人部屋を1人で使えた ( •ᴗ• )
小屋閉め前の前日予約だった為
夕食が頼めなかった。。
食材はヘリ🚁で下ろしたとのこと。
購入したカップ麺を、、
スタッフさんと3人でお話ししながら頂いた。
15:30🕞 大天井ヒュッテ🛖到着 ✧*。 ↑牛首展望台 お部屋は2人部屋を1人で使えた ( •ᴗ• ) 小屋閉め前の前日予約だった為 夕食が頼めなかった。。 食材はヘリ🚁で下ろしたとのこと。 購入したカップ麺を、、 スタッフさんと3人でお話ししながら頂いた。

常念岳・大天井岳・燕岳 エッサ エッサ
さっき通ったキワドイ道を戻って、、
赤岩岳への分岐から先、踏み跡なし。
草にしがみつきながら急登を登って、、
ここか❓peakないな。
あっちかな❓

ここが今日イチ怖かった ☉_☉
エッサ エッサ さっき通ったキワドイ道を戻って、、 赤岩岳への分岐から先、踏み跡なし。 草にしがみつきながら急登を登って、、 ここか❓peakないな。 あっちかな❓ ここが今日イチ怖かった ☉_☉

常念岳・大天井岳・燕岳 なが〜いハシゴ🪜は確実に掴んで、
岩🪨は選んで、掴んで、
ぐんぐんって引き寄せて、、
楽しい ˃̵ᴗ˂̵ ˚✧⁎⁺˳
クサリ⛓️は使わないで登れた。
それがとっても楽しい ˚✧⁎⁺˳
なが〜いハシゴ🪜は確実に掴んで、 岩🪨は選んで、掴んで、 ぐんぐんって引き寄せて、、 楽しい ˃̵ᴗ˂̵ ˚✧⁎⁺˳ クサリ⛓️は使わないで登れた。 それがとっても楽しい ˚✧⁎⁺˳
常念岳・大天井岳・燕岳 peak⭐️槍ヶ岳🪧

やった〜 ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
嬉しい ✧*。
楽しくてあっという間だったな。
雪❄️はほとんどなし。
あんなとんがってるのに、、
思ったより山頂が広い。
peak⭐️槍ヶ岳🪧 やった〜 ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 嬉しい ✧*。 楽しくてあっという間だったな。 雪❄️はほとんどなし。 あんなとんがってるのに、、 思ったより山頂が広い。

常念岳・大天井岳・燕岳 かわいいサイコロ🎲

お部屋     本館2階  黒部五郎岳 ◊*゚
夕食🍽️    17:30〜
     自炊スペースなし
     廊下のコンセント🔌使用可
    お水もお湯、お茶も無料
    消灯 21:00  朝は朝食の10分前に点灯💡
かわいいサイコロ🎲 お部屋 本館2階 黒部五郎岳 ◊*゚ 夕食🍽️ 17:30〜 自炊スペースなし 廊下のコンセント🔌使用可 お水もお湯、お茶も無料 消灯 21:00 朝は朝食の10分前に点灯💡
常念岳・大天井岳・燕岳 昨日からちゃんと食べてない ‎𐩢𐩺
大好きな天ぷら🍤に、、
山でデザート🍧なんて、、嬉しい(*☌ᴗ☌)。*゚
一緒のテーブルの方達
みんなソロのベテランさん達。。
私が好きそうな全国の楽しい岩場🪨を
提案してくれました  ˃̵ᴗ˂̵ ˚✧⁎⁺˳
昨日からちゃんと食べてない ‎𐩢𐩺 大好きな天ぷら🍤に、、 山でデザート🍧なんて、、嬉しい(*☌ᴗ☌)。*゚ 一緒のテーブルの方達 みんなソロのベテランさん達。。 私が好きそうな全国の楽しい岩場🪨を 提案してくれました ˃̵ᴗ˂̵ ˚✧⁎⁺˳