磐梯山、五色沼入口から往復。新型フューチュラPROテスト

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

なんと、ドイターのインスタキャンペーンで当選したフューチュラPROのテストを兼ねて磐梯山を計画。 ホテル近くの五色沼入口から往復を選択。天候がよく何とか完歩できたのですが、結果かなりハードな山行となりました。 アイゼンが必要、雪解けの悪路。 軽アイゼン、ニット帽、アウターシェル←雪山装備をもっていって正解でした。 五色沼探勝路の紅葉は綺麗で、火山成分により池に色がついています。 フューチュラPROはザックそのものに重量がありますが、旧モデルよりフィット感が増しています。 五色沼付近は高原リゾートになっており、機会があれば登山でなくリゾートホテルでゆっくりしたいと思いました。

活動の装備

• スント(SUUNTO)
    SUUNTO SPARTAN SPORT
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • モンベル(mont-bell)
    スノースパイク シングルフィット
  • シリオ(SIRIO)