🍁天下の秀峰 金時山へ紅葉狩り🍂

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

秋の紅葉狩りを満喫しに天下の秀峰金時山へ🍁 登山2回目の彼女と秋を満喫しに金時山へ紅葉狩り🍁富士山を眺める山としてはこの金時山か山梨の三つ峠がベスト🗻 前回9月の木曽駒ヶ岳ではまさかの悪天候でとても辛い思いをさせてしまったので、今回はとの思い😊 さて金時山の紅葉🍁と山頂からの富士山🗻さてやいかに⁉️ 1:00東京出発🚙〜首都高〜東名〜御殿場IC 3:00公時神社⛩無料駐車場到着 まだ2台しか止まっておらずセーフ^ - ^ 今日も大混雑が予測されるので早目に現地入りして登山開始の7:00まで暫し仮眠を💤😪 6:30起床 予測通り駐車場は満杯!早め早めの行動が正解⭕️ 7:10登山開始⛰ 出発前の儀式 足エンジン🥾👞🤗 登山道はとても良く整備されています 7:30奥の院 ここからが本当の意味での登山道です この辺りからチラホラと色づき始めます🍁 山全体としてカエデやナナカマドなどの鮮やかな広葉樹は少な目です 7:40金時宿り石 高さ10m岩が真っ二つに割れています それを〜ホントこの小枝が支えているの⁉️😳(笑) 8:20公時神社分岐点 途中 大涌谷♨️と箱根山⛰が良く見えます 8:40金時山登頂 まだ山頂の人はまばら どぉ〜〜〜〜んと広がる絶景の富士山🗻❗️❗️ のはずがっ💦裾野がやっと見える程度⤵︎⤵︎⤵︎ めちゃ残念💧😣😣😣 気を取り直し今日メインの山ランチTime🍴 瀬戸内産茎わかめと野菜のスープ☕︎ 生パスタ🍝カルボナーラ&ボロネーゼ シャウエッセンとバジルレモン🍋ウィンナー^_^ 美味しい空気と大涌谷と箱根山を眺めて色づく季節を感じながらのランチ🌟この世の幸せを満喫😊 気がつくと山頂は人であふれかえっています 富士山🗻もなんとか五合目まで見えましたが今日はここまで(´-`).。oO 金時茶屋で仕切り直しの🍻して そろそろ下山です 10:50出発 ここからの尾根歩きの方が紅葉している木々が増えます🍁 11:30長尾山 お昼休憩をしてる人でいっぱいです 山で食べる食事って本当に何を食べても美味しいですよね!^_^ 11:50乙女峠 乙女口へ下りる人はほとんどいません 急坂や悪路ではありませんが浮石が多く気を抜けません。後半は木の根階段が続きます。これがまた意外と疲れる💧 12:25乙女口 ここから駐車場までは車道を歩きます。 交通量も多く車道はかなり狭いところもあり気をつけて歩きます🚶‍♀️ 12:40駐車場到着 お疲れ様でした^_^ 下山後はマストな温泉♨️&ビール🍺 今日の疲れを癒しながら至福のひとときです😌 翌9:30小田原城 昨日は地元の温泉♨️に宿泊 せっかくなので帰りは小田原城観光しました🤗 天下の秀峰からの富士山🗻全容は見えませんでしたが、紅葉ハイキング🍁と山頂での山メシ🍴そしてアフター登山の温泉♨️と小田原城観光を含めてトータルでとても良い山行でした🈴 おけまる⭕️^ - ^