嬬恋スカイラン リッジ(40km)制限時間とスイーパーとの戦いwその②

2023.08.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 46
休憩時間
0
距離
9.0 km
のぼり / くだり
462 / 790 m
14
26
1

活動詳細

すべて見る

嬬恋スカイラン参戦記後編。で、マップ上は下りなのですが、ひたすら急峻なエグい下りをロープを使いつつなので全く走れない!でも、心拍数的にはだいぶ楽になったので、ここでリカバーできた気がする。さらに予報通り雨…結構な本降りで止みそうにないので、上だけレインウェア着てみる。暑っ。後半だいたい近くを走ってた二人はそのままだったけど、そっちが正解かも。一瞬出たロードで脱ぐ。この少し前から気持ちよく走れる下り!こういうのが好きです。頑張る。そして待望の残り4キロ地点でのエイド。すいか!こんなうまいすいかがあったのか!トイレにもやっと行けた…と、安心してスイカを貪ってると再びスイーパー登場!思わず、あ!スイーパーだ!ヤバい!と口走ってしまう。でも、落ち着いて聞いてみるとミドルコースのスイーパーだった…あと一時間あるから制限時間は全然大丈夫ですよ!と励まされる。キロ20分でもいけます、あと2、3キロでしょ?と。いやいやあと4キロから5キロ弱だから!と内心突っ込みつつも、再スタート。しばらく一緒に走ってた女性はとっくに出てるし。で、しばらく行くとまさかの川上り!え?ここ進むの?とビビる。しかも結構長い…最初はちょっと楽しいかもと思ってたが、水が冷たくて足が寒い!なるべく浸からないように、なんとか登り切る。靴の汚れは取れたwそして再びかなりの登り、さらにはGarminの電池切れた!ヤバい、この先はYAMAPに頼るしかない!でも、YAMAPのコースにはない道をひたすら登り、最後はゲレンデをひたすら下る。なんとか制限時間には間に合いそう、とホッとひと息。でも、ホテルの送迎バスに間に合わずwラスト、ゴールで名前を呼んでもらいたいがために、ゼッケンを前に持ってくるあざとさは忘れてないwもくろみ通り名前も呼んでもらい、いいスパートと褒めてもらって気分よくゴール!タイムは後で知ったのですが8:48:05。危ないところでしたが、なんとか持ってる力を総動員して間に合いました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。