笠ヶ岳から槍ヶ岳縦走

2023.08.10(木) 3 DAYS

DAY 1
1940 / 227 m
DAY 2
DAY 3

山の日は北アルプスへ。 笠ヶ岳から槍ヶ岳縦走。 本当は3泊4日で計画してたけど台風が心配で2泊3日に短縮。2日目我ながらよく歩った! 見たかった景色が見れて大満足の3日間だった。 1日目は、笠新道から笠ヶ岳へ。去年ガスガスで何も見えなかったから、初めての別の山に来たみたいだった。笠ヶ岳へ続く稜線がキレイで、山頂からずっと眺めてた。 2日目は、笠ヶ岳から双六岳、西鎌尾根で槍ヶ岳へ。笠ヶ岳から双六へはアップダウンあって結構キツ目。そして歩いてみたかった西鎌尾根。裏から見る槍はより荒々しくてかっこいい!最後の槍への登りがキツかったけど、本当楽しかった。この日はヒュッテ大槍で美味しいイタリアンの夕食。 3日目は、上高地へ下山。今年最初の大好きな上高地。今年あと何回来れるか楽しみ!