【子連れ登山】中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳) 2023-7-23

2023.07.23(日) 日帰り

DAY 1

2022/7/23 10ヶ月ベビー👶と3人で初日本百名山登山!(ベビーキャリアはもちろん旦那) ガスってたけど、雷鳥見れたし息子と山頂まで登頂できてよかった! 途中たくさんの方に声かけていただいて、息子もニコニコでアイドル化してた(笑) ___ バス待ちを避けるためタクシーでロープウェイ駅まで!(この日は思ったほど混んでなかった) 行きのロープウェイは、子どもの耳抜き問題も特に問題なさそうだった(ぐずらなかった) 千畳敷で高山に慣れるために、1時間位プラプラ。ベビー用のオムツ替えもあったので、おむつ替えも済ます。 はじめの急登は、久しぶり登山にはだいぶこたえる。。高山の影響か、息も荒い。 宝剣山荘でお昼を食べ、いざ山頂へ! 途中で雷鳥の親子に出会う! 千畳敷の売店で雷鳥のぬいぐるみを買ったお陰か! なかなかガスってて、心折れかけたけど、無事に登頂。 下りからロープウェイからバスまで、ノンストップで下りてきたため、 下山してから息子くんのオムツがモレモレだったことに気づく。。 ごめんよぉ。夜用のおむつにするべきやったなぁ!

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    OUTPULSE GORE-TEX
    ジオライン クールメッシュ タンクトップ Women's
  • リッジマウンテンギア(RIDGE MOUNTAIN GEAR)
    Field Hat
    メリノウール サポーテック トレッキング ソックス
    goodrサングラス ピンク
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    マウンテンデュアルウォレット
    SEATOSUMMIT ドライサック 13L
    サポートタイツ
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    5-Pocket Shorts Light (Women)
    ウイックロン ZEO ロングスリーブT Men's
    アルパイン カーボンポール アンチショック
    Merino Full Zip Hoody
  • その他(Other)
    RIVERS リバーズ バキュームフラスク ステム BL TAN [ステンレスボトル 500ml]