第13回TOKYO成木の森トレイルラン

2023.05.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

7:15頃に河辺駅に到着し、大会側が用意してくれている貸切バスを利用しました。7:00から8:30の間で埋まり次第の発車。バスに揺られること20分で成木に到着です。 降車後、係の方に往復分のバス代500円を支払い、受付へ。記念品の大会Tシャツを受け取り、100m程先にある更衣•荷物預けてスペースで準備します。ちなみに男性用トイレは仮設で大4小2用意されています。(女性用のスペースはさらに50m程進んだところに別途用意されているようです。) 8:00頃には準備ができましたが、スタートは10:00… 早く着き過ぎました笑 ひたすら待ちます🙄 前日からの雨の影響で黒山から棒ノ折山の往復はカットになりましたが、スタート時は晴れ間も見える天候になりました。 そして10:00になり、青梅高水と同様のアバウトウェーブスタート! 常福院まではひたすらロードを登ります🏃 試走の際はほぼ歩いていましたが、皆さんどんどん登っていくのでつられて走らされる😅 常福院からゴール直前まではトレイルが続きます 岩茸石山からは細く急な下りが続くセクションがあるので滑らないように慎重に! 黒山を登り切れば残りは下り基調なので飛ばせます! 前回の青梅高水では、下り道で抜かれまくってしまいましたが、少しは成長したのか今回は10人以上抜くことができました!超気持ちいいぃ! 最終盤では猛烈な雨に降られ、何度か尻もちをつく場面もありましたが怪我なくゴール! ゴール後は参加賞のコーラと焼きそばが体に沁みる!クラフトビールも売られていたのでいただきます!グレープフルーツのような香りの爽やかな味わい!うまいぃ! また出たくなる楽しいレースでした! 満足! (ただ、もともと距離は長くない上にコースが短縮されたため、皆さん走る走る!そのため写真はほとんど撮れませんでした笑)

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • モンベル(mont-bell)
    ピーク ドライシェル
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・フーディニ・ジャケット
  • その他(Other)
    タビオ(Tabio) レーシングラン五本指ソックス
  • ミズノ(MIZUNO)
    ランニングマルチポケットパンツ
  • サロモン(SALOMON)