美ヶ原高原ロングトレイル日帰りに挑戦

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

美ヶ原高原ロングトレイル日帰りに挑戦! 寝ずに運転して、 深夜、松本の四賀支所に駐車して、 金山町登山口までジョグ🏃‍♂️ 最初の戸谷峰に強風で寒くて心折れそうになりながらも先に進む 美ヶ原でお昼して、 その後はちょっと早足に変更 前回諦め下山した扉峠を越えて三峰山へ、 稜線は爆風 日の入り前に二ツ山分岐に、 二ツ山山頂はスルー 暗闇のなか、鉢伏山荘分岐へ エスケープビビィ、ダウン、フリース、 バーナーも装備していたので、 鉢伏山展望台でビバークも考えたけど、 このまま下山することにして山頂もスルーして、 車道に出て、 寒くてたまらずMILLETのフリースを重ね着、 砂防ダムコースで下山予定だったけど、 安全な尾根コースを選択して20時半に下山 yamap のログはココまで終了 ここから駐車地に戻るには時間との勝負 午伏寺から村井駅まで走るが、 駅まで650mのところで21時台の電車には間に合わないとわかり歩いて 22時台の電車に乗車(運賃420円) 松本駅で乗り換え、明科駅から歩いて駐車地に戻った頃には25時半、 空腹感もなく、体だけ拭いて、 そのまま車中泊😪💤💤 行動距離66キロ、活動時間20時間、 プラス明科駅から8キロ 翌朝、ファーマーズガーデンで買い物して、 帰宅後、洗濯祭りの間に、 シャワー浴びて足裏コンディションを確認したらヒドいことになってた😅