久しぶりの山歩き、今日はキノコ狩りだ⁈

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

最近は天気が読めず、天気予報もイマイチ。予報も難しいんだろうなぁと感じる日々。布団を干すのもドキドキですな😅 年々気候がおかしくなっているのかも⁇ しかし今日は、一日天気が崩れることなく持ちそうだったので、久しぶりに山歩きへ出かけてみた⛰ 朝は少し曇り気味☁️だったけど、崩れる気配はなし。 登り始めは湿度が高かったのか、30分も歩くと帽子🧢のツバから汗がポタポタ💦 しかし、てんきとくらすの予報通り、気温はさほど高くはなかったので、そこそこ順調に歩けた。 スタート直後に鈴をバス停に置き忘れたのに気づき、慌てて引き返したため、余分な体力を使ってしまったのが今日の反省点😅 今日もワタクシの定番のルートなので、特に写真を撮りまくることもなく、ちょっと目についたキノコ🍄をパシャリ📸 タイトルに付ける程キノコ🍄を撮影した訳ではありません😅 しかし、ワタクシにとっては3週間ぶりの山歩きだったので、自己満足度だけは高く、出かけて良かった😆 最近の雨のため水量の増えた沢で顔を洗ってスッキリ😌。ついでにそのまま水をすくって冷たい水で水分補給🧊。 成長してフサフサとなった草をかき分け、柔らかい土をニュルっと踏み締め、ツルツルの石🪨の上では慎重に足🦶を運び、ザレでズルズル滑り、枝や岩を掴んで山頂へ⛰ やはり舗装された道路を歩くのとは違い、歩く楽しみはいっぱいでした🚶‍♀️ また週末の天気が良かったら行こうっと🏃‍♂️💨 💪😁