アヤメ平・燧ヶ岳(柴安嵓)・至仏山・小至仏山

2022.07.02(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

7月1日至仏山解禁🎉という事で行ってきました。高温&雷雨が気掛かりでしたが、当初予定ルートをほぼ達成。灼熱の至仏山は難易度高し💦 距離&標高の記録が見事な“山”の字に。 ●鳩待峠〜アヤメ平〜富士見峠 特にルート上危険な箇所は有りません。この時間なら天上の楽園を貸切です✨ ●富士見峠〜見晴 八木沢道を400m程下ります。途中“昼場”で眺望開け燧ヶ岳が出現⛰やる気が漲ります!以降、泥濘少々有るも問題なし。 ●見晴〜柴安嵓〜見晴 見晴新道を900m程登ります。眺望無く地味…。油断すると笹株に足を取られます💦暑さと疲労で荒んだ心を、頂上からの絶景が癒してくれます❗️柴安嵓〜俎嵓は通行量多く進めず。今回は断念😖 ●見晴〜山の鼻〜至仏山〜鳩待峠 尾瀬ヶ原は遮るものがなく、日差しがキツイ☀️ 至仏山も早々に森林限界突破で太陽の容赦無い攻撃が…。自分も限界を超えラストスパート🏃🏻💨 鳩待峠への下りは泥濘有り。ゲイター着用ベター。残雪有るもチェーンスパイク要らん。